2008年02月28日

オランダコロッケ

日本なのに、何故オランダコロッケ?それはどんな形で味は?とっても興味がありました!

倉賀野駅南口から旧17号に道なりに行くと信号に突き当たります

その右の並びに清塚肉店がありました。「こんにちは」 とお店に入ると

にこやかに笑顔の素敵な店主が「いらっしゃい!今日は寒いですね。」と

おなじみのお客さんに声をかけるように人なつっこいご挨拶に思わず

会話が弾み、私も植物が好きなのできれいなお花に目がいき

「このお花きれいですね」といったら実妹さんからの誕生日プレゼントだそうです。

ピンクの花のシンビジューウムです。そこの店主の優しい笑顔とお花が重なりました。

そこで売っているオランダコロッケについて、高崎とオランダが友好都市になったのが

ご縁で始まったそうです。詳しくは店主に聞いてください。

コロッケはシンプルな形、あつあつでいただいて下さいとアドバイスがありました。

ふうふうしながらいただきました、美味しいです!とろけるチーズがあつあつのコロッケの中から

とろ~り、おやつでいただきたいです。またお邪魔しますね。

日曜日がお休みです朝10時から夕方6時まで、開業は今から53年前すごいですねェ。

倉賀野は昔は宿場町、今でも昔をしのぶ古いものがたくさんあるようですが

そんな今昔の営業してるお店が結構あるようです。一昔前の事をお話してくれますよ。

清塚肉店 電話027-346-2282 
笑顔のサービスといつでも揚げたてのオランダコロッケです!









同じカテゴリー(日常)の記事画像
木村 まさゆき遺作展
コアラです、可愛いですね
街の中で見つけました!
私たちが住んでる地球
同じカテゴリー(日常)の記事
 自分にしか聞こえない音の正体 (2013-05-20 11:20)
 ああ勘違い (2013-04-16 22:37)
 久々の日記 (2010-02-16 22:21)
 NHK BSから 2 (2009-11-14 08:50)
 NHK BSから (2009-11-08 12:57)
 開店2周年夕子のイベント  (2009-10-03 12:00)

Posted by momiji  at 14:09 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オランダコロッケ
    コメント(0)