2009年03月22日

路上駐車に思う事

自動車で走行している時、
いつものところにいつもの車が止まってます。

何年も前からです、私が気が付いた時からと数えると10年も前から
駐車禁止の標識はありませんが、自動車の持ち主が自分の家の前に駐車してます。
そこの、周辺は商店がありますが、どこも自分の敷地内に自分の自動車は収まってます、なぜ、そこのところだけ、道路に止めているのでしょうか?

かと、思えば、道路に一部分車体の角が突き出して駐車している持ち主もいます、夜間はさぞ危ないだろうと思うのです。

また、曲がり角に自分の家の前だから当然と止めている人もいます。
近くには、有料駐車場もあるのです。

こういう迷惑行為はみんな、不愉快に思っていますが、
その本人に伝えると、いろんな事が起きる為
がまんするしかないのです。

先日、この辺りを利用する知人と会う機会があり、
いつも突き出てる車と、一台のいつも止まっている車ですぐに「あれとあれね」で共通の話題になりました。

やはり、迷惑と思っていたのは私だけではなかったのです。
何か、よい解決策はあるのでしょうか?









Posted by momiji  at 16:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
私は、群馬県警にメールで取り締まりのお願いをしました。
きちんと対応してくれましたよ。
一度取り締まってもらって、しばらく路駐しなくなったのですが、ほとぼりが冷めるとまたし始めるのですよね。
3回ぐらい取り締まってもらったら、今は全くなくなりました。
一度、群馬県警にメールしてみてはいかがですか?
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年03月23日 23:58
迷道院高崎さん、コメントありがとうございます。
群馬県警にメールしてみますね。
Posted by 私のこころ私のこころ at 2009年03月25日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
路上駐車に思う事
    コメント(2)