2009年03月11日

NGNのこれから

インターネット会議をした事がありますか?

日本、ニュージーランド、アメリカ 3ヶ国で体験しました。
とっても不思議でした、時差はありますが、同時に会話ができるのです。

会話が出来た事に感動しましたが、多少の遅れなどがあったようです。
その時、これからは自宅にいながら、仕事が出来る時代が来ると思いました。

テレワークという言葉も耳にします。
世の中は企業に出向いて仕事するのが一般ですが、
在宅での仕事も可能になります。

テレビ電話を使って会議、現場を映して状況を確認、
緊急の医療や遠く離れた場所でのサポート・・・これは高齢化社会に必ず
必要です。老人が多くなれば、介護の人が足りません。
これから、時代の流れが変っていくのでしょうね!

ユーチューブでみつけました。
未来生活、NGNでこう変わる



同じカテゴリー(日常)の記事画像
木村 まさゆき遺作展
コアラです、可愛いですね
街の中で見つけました!
私たちが住んでる地球
同じカテゴリー(日常)の記事
 自分にしか聞こえない音の正体 (2013-05-20 11:20)
 ああ勘違い (2013-04-16 22:37)
 久々の日記 (2010-02-16 22:21)
 NHK BSから 2 (2009-11-14 08:50)
 NHK BSから (2009-11-08 12:57)
 開店2周年夕子のイベント  (2009-10-03 12:00)

Posted by momiji  at 23:00 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NGNのこれから
    コメント(0)