2009年02月13日

歯医者さん

実は、虫歯や、歯槽膿も生活習慣病かな?と自分の勝手な思い込みです。

いつも、歯医者さんは老若男女が患者さんで混雑してます。
大人も通院するまで、勇気がいるものですね。

よっぽど、痛くなるか、腫れるまでは、行きません。
これでは、重症になってしまいますが、

何故行かないのかは、怖いからですface07
そうです、あの音イコール、痛いからですface08

最近の治療は痛くないようです。
これは、精神的にも、リラックスできるように歯医者さんも工夫をしてるところが結構あります。

リラックスする音楽を流したり、先生が治療の方法や、治療の進行状態を説明したり、
患者さん主体のこころの状態を見ながらしているようです。

一昔前は、治療というより、工事のようでした。歯も身体の一部です、大事な歯です。
心と身体は一体です、やさしくやさしく、丁寧にケアしてほしいものです。

歯磨きも磨き残しがあります、時々、磨いていただくと気持のいいものです。
歯茎からいろんな病気が身体に入ると聞きました。これこそ、生活習慣病だと思いました。
歯医者さんは怖くないです。

歯ブラシもお気に入りのものを見つけました。
市販より割高ですが、よく磨けます。
歯医者さんに感謝ですicon12












同じカテゴリー(生活習慣病)の記事
 私は、夏、太るのです! (2009-08-14 19:26)
 歯の重要性 (2009-06-21 23:00)
 アブラについて (2007-10-15 20:59)

Posted by momiji  at 23:00 │Comments(0)生活習慣病

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
歯医者さん
    コメント(0)