グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年06月21日

歯の重要性

暑いのか、寒いのか、
最近の温度差には服装の調整が付いていけなくて
とうとう、やられました。
クシャミ、鼻水、

2週間前から歯医者さんに予約してましたが、ちょっとキャンセル、仕事の都合でキャンセル
今度は歯医者さんの都合でキャンセル。

気長に行ってます。椅子に座って待っている間、
PCの画面が自分の前に来て、
歯についての説明をしてくれます。

よく噛む事の重要性はたくさんあります

再確認したことは、食べ物をよく噛む事で、
食品の毒性を少なくする・・・ 病気の予防になります

唾液は消化酵素や、殺菌力があるため、
お腹に行く前にある程度殺菌解毒するのだそうです。

そういえば、一口を30回噛むと身体にとってもやさしいと
聞いたとがあります。

何回以上噛む事ができるでしょうか?

ウンチも臭くなく、浮くそうです。(これは、歯医者さんの話ではありません)

そのために歯は大事なのだそうです。
 
納得です!


  
タグ :30回


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)生活習慣病

2009年06月11日

幸せの気分!

日曜日の午前のゆったりと過ぎていく時間

外は梅雨に入る前の、雨が降ったり止んだり、曇ったり、
寒かったり、暑かったりの定まらない昨今ですが、

今は、さわやかな、風がふいて、太陽がまぶしく
緑の葉の擦れる音がここちよいだけ、

深呼吸を数回します、呼吸の息をはく時は限りなく
そのとき幸せの気持が全身にみたせれるのです。

こんな簡単な事で安上がりですね!

森の中を散歩しながら、深呼吸するのもいいものです。

マイナスイオンがたくさんでてます。

6月の始めの土曜日知人と散歩しました。

今度はお弁当持参で散歩しようと意気投合しました。

シート持参で、簡単なストレッチなど楽しみも!



  


Posted by momiji  at 23:59Comments(0)日常

2009年06月10日

興味深い本です

お独りさまの老後
著者は女性でした。(内容が面白く作者は重要ではなくなってしまいましたicon15

日本社会の現状と自分がどうやって賢く老後を過ごすかに良いヒントがありました。

兄弟親子は血のつながりがあるが、本音と建前のところを自分の責任で選択すること。

とっても参考になりました。じっくり読んでください。

  


Posted by momiji  at 23:59Comments(0)日常

2009年06月09日

プチ発電

日曜日の新聞から

迷惑な自動車騒音や、土の中の微生物も立派なエネルギー源?
 道路で発電
1トンの自動車が通行⇒防音壁で音を吸収して発電・路面の振動で発電⇒8ワット強を発電

 歩行で発電
体重60キロの大人が15分踏み続ける⇒圧電素子を組み込んだ発電床⇒携帯電話が5分通話出来る

 田んぼで発電
微生物が有機物の分解時に出す電子で発電 

というのが目にとまりました。

この仕組みはとっても面白い

夢のようで、素晴らしいアイデアはわくわくします。

最近は風力発電や、太陽光などはいろんなところで、きかれてますが、

未利用エネルギーでした、身の回りでもたくさんあります。

実用化にはコストの面がネックですが、アイデアしだいでは、

未使用エネルギーは未来の地球に優しいエネルギーとなるようなきがします。





  


Posted by momiji  at 22:30Comments(0)日常

2009年06月07日

マーガリン?

先日スーパーでマーガリンのコーナーで見つけました。

体に脂肪がつきにくい〇〇リセッタソフト 中鎖脂肪酸が入ってる
厚生労働省許可・特定保健用食品 と表示がありました。

買ってしまいました。味は普通のマーガリンです。体によさそうですが、どういう風に違いがあるのか

中鎖脂肪酸・厚生労働省許可・特定保健用食品この3つの意味を調べたいと思いました。

普通のマーガリンは植物〇〇と書いてありますが、体に脂肪がつきやすいということになりますね。





  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)安全な製品