グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年03月22日

路上駐車に思う事

自動車で走行している時、
いつものところにいつもの車が止まってます。

何年も前からです、私が気が付いた時からと数えると10年も前から
駐車禁止の標識はありませんが、自動車の持ち主が自分の家の前に駐車してます。
そこの、周辺は商店がありますが、どこも自分の敷地内に自分の自動車は収まってます、なぜ、そこのところだけ、道路に止めているのでしょうか?

かと、思えば、道路に一部分車体の角が突き出して駐車している持ち主もいます、夜間はさぞ危ないだろうと思うのです。

また、曲がり角に自分の家の前だから当然と止めている人もいます。
近くには、有料駐車場もあるのです。

こういう迷惑行為はみんな、不愉快に思っていますが、
その本人に伝えると、いろんな事が起きる為
がまんするしかないのです。

先日、この辺りを利用する知人と会う機会があり、
いつも突き出てる車と、一台のいつも止まっている車ですぐに「あれとあれね」で共通の話題になりました。

やはり、迷惑と思っていたのは私だけではなかったのです。
何か、よい解決策はあるのでしょうか?






  


Posted by momiji  at 16:42Comments(2)

2009年03月15日

点滴穿石

テンテキセンセキ

 雨の一滴のしずくでも、
 長い年月には
 硬い岩にも穴をあける。

 という意味だそうです。


  


Posted by momiji  at 22:33Comments(0)

2009年03月11日

NGNのこれから

インターネット会議をした事がありますか?

日本、ニュージーランド、アメリカ 3ヶ国で体験しました。
とっても不思議でした、時差はありますが、同時に会話ができるのです。

会話が出来た事に感動しましたが、多少の遅れなどがあったようです。
その時、これからは自宅にいながら、仕事が出来る時代が来ると思いました。

テレワークという言葉も耳にします。
世の中は企業に出向いて仕事するのが一般ですが、
在宅での仕事も可能になります。

テレビ電話を使って会議、現場を映して状況を確認、
緊急の医療や遠く離れた場所でのサポート・・・これは高齢化社会に必ず
必要です。老人が多くなれば、介護の人が足りません。
これから、時代の流れが変っていくのでしょうね!

ユーチューブでみつけました。
未来生活、NGNでこう変わる
  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)日常

2009年03月11日

給我紅包

中国語でなんと読むでしょうか?

「お年玉ちょうだい」とよむのです。

発音ですか?聞いたのですが、忘れてしまいました。


  


Posted by momiji  at 22:09Comments(0)

2009年03月10日

IPV4から IPV6へ

IPV4は1970年代に標準化されました。
2000年以降IPアドレスの総数は世界人口の66億人に迫っています。
一人ひとりがアドレスを持ったら、もてなくなってしまう人も出てきます。
現在でも、複数のアドレスを持っている人もたくさんいます。

そこで、1990年代からIPV6に移行の動きがでてます。
これからは、何処でも、誰でも、何時でも、何でもとなると、
パソコンや、携帯など使っていなかったアナログの人でも、
生活の中で使うことになります。

最近はテレビでインターネットが出来るものが電気やさんで並んでます。
また、テレビは地デジに変ります。
テレビが地デジに変っても、映らない現象が起こりうる事がわかってます。

爆発的にネットワーク端末が増えたら、限界があります。
メールがたくさん同時間に送信されたら・・・どんなことがおきましたか?

月末に自分のバックオフィスにログインログアウトしようとしたら・・・
経験がありませんか?

スカイプを使う人はチャットだけならいいですが、
カメラや、電話を使っていたら、回線が途切れたり・・・

IPV6、NGNはこれからの社会に対応するべく構築されているのです。



  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)日常