グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年03月10日

IPV4から IPV6へ

IPV4は1970年代に標準化されました。
2000年以降IPアドレスの総数は世界人口の66億人に迫っています。
一人ひとりがアドレスを持ったら、もてなくなってしまう人も出てきます。
現在でも、複数のアドレスを持っている人もたくさんいます。

そこで、1990年代からIPV6に移行の動きがでてます。
これからは、何処でも、誰でも、何時でも、何でもとなると、
パソコンや、携帯など使っていなかったアナログの人でも、
生活の中で使うことになります。

最近はテレビでインターネットが出来るものが電気やさんで並んでます。
また、テレビは地デジに変ります。
テレビが地デジに変っても、映らない現象が起こりうる事がわかってます。

爆発的にネットワーク端末が増えたら、限界があります。
メールがたくさん同時間に送信されたら・・・どんなことがおきましたか?

月末に自分のバックオフィスにログインログアウトしようとしたら・・・
経験がありませんか?

スカイプを使う人はチャットだけならいいですが、
カメラや、電話を使っていたら、回線が途切れたり・・・

IPV6、NGNはこれからの社会に対応するべく構築されているのです。



  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)日常

2009年03月10日

むかしのおはなし

おもしろいはなしがありました。

むかしむかし、
不景気というものが海外からやってきたとさ
初めはハチが刺したくらいと言っていたけど、
今では「100年に一度の経済;危機」といっているよ。
それを克服するために、国民にお金を配るんだと。
でも、3年後には返してもらうんだとさ。
これから、どうなったかって?
よくわからないんだよ。昔のことだから・・・
  


Posted by momiji  at 22:41Comments(0)