グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年02月18日

春の七草

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
どれくらい雑草がみつけられますか?散歩の楽しみの一つです。

名前は来たことがあってもわからないものです。
昔の日本人の知恵で、身体にとっても良い食材です。
野草は手ごろの食材です。  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)天然の植物

2009年02月15日

突然の・・・

静かな暖かい日の夕方、
しばらくぶりに他県の知人からの電話でした。
今朝、ご主人が亡くなったとの事。
自らの命を絶ってしまったのです。

私は電話があってからずっと考えてます・・・
彼女の気持を、そして、
子供さんの気持を、
逝ってしまった方の
そこに至るまでのこころを・・・とってもやるせない

私に出来ることは、ただ聴くことだけです。。。
  


Posted by momiji  at 21:34Comments(0)

2009年02月15日

コーヒー豆の3割引きの日

先ほど、コーヒー豆店で豆を購入してきました。
自動車の中はコーヒー豆の香りでいっぱい、癒されますねface02
ぽかぽか陽気で道路わきの温度計は23度でした。
幸せな気分です!!

毎月15日前後3日間は200グラム以上購入は3割引です。
土曜日はお休みです。是非お出かけください。 

三貴屋コーヒー店 休日は土曜日です。  


Posted by momiji  at 15:01Comments(0)

2009年02月14日

ドギーバッグ

飲食店や宴会などで
食べ残しの料理を持ち帰ることが
欧米で定着している文化を
日本でも根付かせようと「ドギーバッグ」と呼ばれる
持ち帰り専用容器の販売がはじまったそうです。

食料自給率が30パーセント台の日本なのに
食品を大量廃棄している日本ではどうでしょうか?

ドギーバッグは持ち帰って
人間が食べるとは言いにくいので犬のえさにするといって
食べ残しを持ち帰っていたことから
名前が付いたそうです。

賛否両論があります。
お店側は食中毒の心配が常にあります。
事が起きたら、死活問題です。

お客さん側と、お店側のそれぞれの考えがあります。
いい方法が見つかるといいですね。

  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)日常

2009年02月13日

歯医者さん

実は、虫歯や、歯槽膿も生活習慣病かな?と自分の勝手な思い込みです。

いつも、歯医者さんは老若男女が患者さんで混雑してます。
大人も通院するまで、勇気がいるものですね。

よっぽど、痛くなるか、腫れるまでは、行きません。
これでは、重症になってしまいますが、

何故行かないのかは、怖いからですface07
そうです、あの音イコール、痛いからですface08

最近の治療は痛くないようです。
これは、精神的にも、リラックスできるように歯医者さんも工夫をしてるところが結構あります。

リラックスする音楽を流したり、先生が治療の方法や、治療の進行状態を説明したり、
患者さん主体のこころの状態を見ながらしているようです。

一昔前は、治療というより、工事のようでした。歯も身体の一部です、大事な歯です。
心と身体は一体です、やさしくやさしく、丁寧にケアしてほしいものです。

歯磨きも磨き残しがあります、時々、磨いていただくと気持のいいものです。
歯茎からいろんな病気が身体に入ると聞きました。これこそ、生活習慣病だと思いました。
歯医者さんは怖くないです。

歯ブラシもお気に入りのものを見つけました。
市販より割高ですが、よく磨けます。
歯医者さんに感謝ですicon12









  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)生活習慣病