グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年02月13日

歯医者さん

実は、虫歯や、歯槽膿も生活習慣病かな?と自分の勝手な思い込みです。

いつも、歯医者さんは老若男女が患者さんで混雑してます。
大人も通院するまで、勇気がいるものですね。

よっぽど、痛くなるか、腫れるまでは、行きません。
これでは、重症になってしまいますが、

何故行かないのかは、怖いからですface07
そうです、あの音イコール、痛いからですface08

最近の治療は痛くないようです。
これは、精神的にも、リラックスできるように歯医者さんも工夫をしてるところが結構あります。

リラックスする音楽を流したり、先生が治療の方法や、治療の進行状態を説明したり、
患者さん主体のこころの状態を見ながらしているようです。

一昔前は、治療というより、工事のようでした。歯も身体の一部です、大事な歯です。
心と身体は一体です、やさしくやさしく、丁寧にケアしてほしいものです。

歯磨きも磨き残しがあります、時々、磨いていただくと気持のいいものです。
歯茎からいろんな病気が身体に入ると聞きました。これこそ、生活習慣病だと思いました。
歯医者さんは怖くないです。

歯ブラシもお気に入りのものを見つけました。
市販より割高ですが、よく磨けます。
歯医者さんに感謝ですicon12









  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)生活習慣病