グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年01月25日

ドライブ日和

今日は日曜日でお休みの日ですが、所用で車で出かけてます。空は青く、車中は一年で1番寒い季節とは思えないほどの暖かさです。朝の早い時間に何件か気付いた事、対向の車線の車がライトがついてました、またしばらく行くと別の道からの対向車線からもライトが着いている車、きっと朝、暗かったので
つけて走って、消し忘れてたのですね。それは朝9時ころの事。
それから、変デスネと思いながら、前を走ってる車が、右折しました、対向車がすぐでした。ぶつからなくてよかったね。人ごとながらホッとしました。
山道を走っていくと、昔の田舎風景のたんぼや畑、その前方には雪をかぶった浅間山と空の青がとっても綺麗でした。独りの時間を楽しんでます。
  


Posted by momiji  at 12:58Comments(0)

2009年01月24日

最近の経済について

今年に入ってから、不景気の為、
製造会社など残業が無くなり、最近では早帰りの会社があそこもここもと
週のはじめにはまた新たに状況が変化してます。

去年は、昔から地元では有名な建設会社の倒産、
ありえない事が次々と起きてます。

100年に一度の世界的な景気の低迷、私たちは今までにない現実に直面してます。
考えた事がありますか?100年前はどんな時代だったでしょうか?

日本はまた、食料自給率は30パーセント台、
イギリスはおなじくらいの国土なのに70パーセント台、
これは輸入に頼っているためです、
一昔前は輸入品は高価でした、今は国産が高いです、

先日のはなし、知人の台湾の方に日本製の魔法瓶(ポット)がほしいので探してほしいと頼まれたそうです。
しかし、みな海外製でした。

今、一番の贅沢は自家製の野菜で、家庭料理。
昔の生活が出来る環境でしょうか?

自然に近く 自然と一緒に生活するのがいいのかな?と思います。
夜は日暮れて、数時間で休む、朝は日の時間が活動の開始。

四季にあった土地土地の食材を食し。
気候風土に合った生活様式。

人間も地球上の生き物です、
不景気の今こそ、物を大事にすることや、
自分に出来ることを見直すチャンスと思います。




  


Posted by momiji  at 20:19Comments(0)日常

2009年01月11日

季節感

お久しぶりです。

家の庭で季節を実感してます、さつきの花は終わり、葡萄の花がいい香りです、
さぼてんの花も夜毎咲いて芳香ただよわせてます、
一目ぼれ、ペチュニア、矢車菊、ラベンダー、夏菊、ツユクサ、
雑然とした庭にだまって咲いている花たちに一時の空間をいただいてます。

今は冬ですが、初夏の自宅の様子、寒さはまだまだこれからです。
待ち遠しい季節に私のこころは飛んでいってます。  


Posted by momiji  at 20:43Comments(0)日常

2009年01月11日

昼休み

先日、偶然にもグンブロ仲間に出会い感激ですicon12。 こちらです⇒http://hisa.gunmablog.jp/c1255.html 
とっても元気で、多趣味、パワーすごいですねface08
お会いしたら、人間サプリメント、いい刺激です。

今日は朝の雪から雨に変わりましたが、

しばらく乾燥が続きほっと一息でしょうか?

昼休みに書いてます。ではでは

      


Posted by momiji  at 20:29Comments(0)日常