グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年02月28日

オランダコロッケ

日本なのに、何故オランダコロッケ?それはどんな形で味は?とっても興味がありました!

倉賀野駅南口から旧17号に道なりに行くと信号に突き当たります

その右の並びに清塚肉店がありました。「こんにちは」 とお店に入ると

にこやかに笑顔の素敵な店主が「いらっしゃい!今日は寒いですね。」と

おなじみのお客さんに声をかけるように人なつっこいご挨拶に思わず

会話が弾み、私も植物が好きなのできれいなお花に目がいき

「このお花きれいですね」といったら実妹さんからの誕生日プレゼントだそうです。

ピンクの花のシンビジューウムです。そこの店主の優しい笑顔とお花が重なりました。

そこで売っているオランダコロッケについて、高崎とオランダが友好都市になったのが

ご縁で始まったそうです。詳しくは店主に聞いてください。

コロッケはシンプルな形、あつあつでいただいて下さいとアドバイスがありました。

ふうふうしながらいただきました、美味しいです!とろけるチーズがあつあつのコロッケの中から

とろ~り、おやつでいただきたいです。またお邪魔しますね。

日曜日がお休みです朝10時から夕方6時まで、開業は今から53年前すごいですねェ。

倉賀野は昔は宿場町、今でも昔をしのぶ古いものがたくさんあるようですが

そんな今昔の営業してるお店が結構あるようです。一昔前の事をお話してくれますよ。

清塚肉店 電話027-346-2282 
笑顔のサービスといつでも揚げたてのオランダコロッケです!






  


Posted by momiji  at 14:09Comments(0)日常

2008年02月24日

住宅用火災報知器

  知りませんでしたface08。ご存知ではありませんでした。face07
住宅用火災報知器の設置が義務付けられたのですって!
デンキやさんのチラシで初めて知りました。新築は建てる業者さんが知ってますが、既存住宅や賃貸住宅に住んでたらどこから聞いたらいいのでしょう?所轄消防署です、自分から電話して聞いてくださいね、あやしい訪問のデンキやで~す、や消防署のから来ましたは要注意です。
このチラシはこう書いてあります
住宅用火災報知器の取り付けが法律で義務付けられました!
新築 平成18年6月1日~   既築住宅 市町村条例により、原則として平成20年5月31日、遅くても平成20年5月31日
までを期限として、設置の完了期日が定められます。
取り付け場所は寝室の場所と数や作りにも取り付け個数が変わるとありました。
自分で近くの消防署に確認したほうがよさそうですねface02  


Posted by momiji  at 12:16Comments(0)日常

2008年02月22日

横浜赤いくつ チケット

先日知人とそれぞれの駅から乗り、横浜まで行ってきました、
春はまだまだの寒さの朝でしたが、日中は日差しが強く海からの潮風が
心地よい気分になりました。
桜木町駅から赤いくつのバスに乗るとランドマークプラザ、クイーンズスクエア、
パシィフィコ横浜、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、日本大通り、中華街、
山下公園、マリンタワー前、元町入り口、港の見える丘公園まで行きます。
往路は日本大通りが、大桟橋になるのです、結構いいコースです。
高崎周辺からの行くのでしたら電車とセットで購入すると便利です。
当日は湘南新宿ラインで横浜まで行きそこから京浜東北線に乗り、次の桜木町で
降りました。
もう少しすると桜を見ながら一日楽しめるようですね。  


Posted by momiji  at 17:12Comments(0)日常

2008年02月22日

辛夷(コブシ)の花


『コブシ(辛夷)』 花言葉:友情

つぼみや実の形から「コブシ(拳)」。
早春に幼児のにぎり拳のようなつぼみを開き
真っ白な花を咲かせ、いち早く春の訪れを知らせる。
  


Posted by momiji  at 17:11Comments(0)日常

2008年02月19日

カラオケスナック夕子からのお知らせ

  親睦会のお知らせです

  3月17日(月)日光鬼怒川温泉に一泊二日ご一緒する仲間を募集してます!
  集合場所 熊谷 スナック夕子 
  宿泊費はコミコミで5000円、ただし、各自熊谷までの交通費、おみやげ代は自己負担です
  ご予約、問い合わせはの詳細は tel 0485-525-8883 携帯 090-9152-7766
  夕子まで定員になり次第締め切ります。
  
  このホテルは人情芝居、露天風呂、カラオケありです。
  いまどき5000円で一泊2食送迎付き人情芝居も付いてなんてすごい
  是非交流を深めませんか?お待ちしてます。
    


Posted by momiji  at 11:50Comments(2)日常