グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年08月14日

私は、夏、太るのです!

あっ、気が付いたらウエストが、お腹が、見事な太さです。メタボメタボとこころのささやき

少し1.2倍多い食事量でしたが、動きが少ないため、

身体にたくわえてしまいました。生活習慣が悪いとこころのささやき

何とかしないと、着る服がありません。不経済とこころのささやき

これから、食欲がますます出る秋です。自分に甘いよとこころのささやき

これから、体重計にのって自分に厳しく、他人に甘くです。決心しないと言い訳するよとこころのささやき

2~3キロ減らしま~す。がんばれ  


Posted by momiji  at 19:26Comments(2)生活習慣病

2009年06月21日

歯の重要性

暑いのか、寒いのか、
最近の温度差には服装の調整が付いていけなくて
とうとう、やられました。
クシャミ、鼻水、

2週間前から歯医者さんに予約してましたが、ちょっとキャンセル、仕事の都合でキャンセル
今度は歯医者さんの都合でキャンセル。

気長に行ってます。椅子に座って待っている間、
PCの画面が自分の前に来て、
歯についての説明をしてくれます。

よく噛む事の重要性はたくさんあります

再確認したことは、食べ物をよく噛む事で、
食品の毒性を少なくする・・・ 病気の予防になります

唾液は消化酵素や、殺菌力があるため、
お腹に行く前にある程度殺菌解毒するのだそうです。

そういえば、一口を30回噛むと身体にとってもやさしいと
聞いたとがあります。

何回以上噛む事ができるでしょうか?

ウンチも臭くなく、浮くそうです。(これは、歯医者さんの話ではありません)

そのために歯は大事なのだそうです。
 
納得です!


  
タグ :30回


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)生活習慣病

2009年02月13日

歯医者さん

実は、虫歯や、歯槽膿も生活習慣病かな?と自分の勝手な思い込みです。

いつも、歯医者さんは老若男女が患者さんで混雑してます。
大人も通院するまで、勇気がいるものですね。

よっぽど、痛くなるか、腫れるまでは、行きません。
これでは、重症になってしまいますが、

何故行かないのかは、怖いからですface07
そうです、あの音イコール、痛いからですface08

最近の治療は痛くないようです。
これは、精神的にも、リラックスできるように歯医者さんも工夫をしてるところが結構あります。

リラックスする音楽を流したり、先生が治療の方法や、治療の進行状態を説明したり、
患者さん主体のこころの状態を見ながらしているようです。

一昔前は、治療というより、工事のようでした。歯も身体の一部です、大事な歯です。
心と身体は一体です、やさしくやさしく、丁寧にケアしてほしいものです。

歯磨きも磨き残しがあります、時々、磨いていただくと気持のいいものです。
歯茎からいろんな病気が身体に入ると聞きました。これこそ、生活習慣病だと思いました。
歯医者さんは怖くないです。

歯ブラシもお気に入りのものを見つけました。
市販より割高ですが、よく磨けます。
歯医者さんに感謝ですicon12









  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)生活習慣病

2007年10月15日

アブラについて

 生活習慣病は一昔前は成人病といいました。

 大人の病気だったからです、

 最近は子供にもありうるからです。

 この言葉から、普通に生活してる人が習慣で病気になると読めます。

 昔はありませんでした。

 ということは現代の生活そのものでしょう。

 昔の日本人の生活と比べるとすべてが便利にになった事

 食生活も穀類中心から、肉中心の食事また、便利な調理済みの食品

 すべてにおいて化学物質漬けの食物

 たとえば、マーガリンは植物性と表示されてます。

 植物性だから、身体にやさしいと消費者は思い込みます。

 よく考えてください、油は液体です。どうやって固めますか?

 自然に固まりません、薬品を使います。この辺りはこの会社の研究所にお勤めの方が良く知ってると思いますが、

 ビックリ仰天の事でマーガリンの化学式とプラスチックの化学式が同じと聞いた事があります。調べてみてください!

 プラスチックを食べ続けていたら身体はどうなりますか?

 身体にいらない栄養です。マーガリンだけではありませんが、最近ファーストフード店も、

 スーパーの惣菜コーナーもスナック菓子会社も良い油を使っていると強調してます。

 トランス脂肪酸をとり続けると大変危険な事を消費者が知ってしまったからです。

 肥満気味の人が自己流で急にダイエットをすると身体に蓄積されていた有害な化学物質が血液中に溶け出します。

 そのような人は代謝が低い為臓器が働かないので各臓器に回っても機能が健康の人のように働いてくれません。

 そこで命にかかわるような事態が起きます。

 数年前、アメリカでマクドナルドのハンバーガーを食べ続けて病気になりマクドナルドを訴えたニュースがありました。

 日本ではマーガリンを食べ続け病気になっても訴えることは聞いたことないです。

 このあたりもなるほどと考えます、時々便利もいいが、常には自分の健康管理

 と小さな子供は特に親が気を付けたいので、知った事は教えてあげて下さい。

 これから健康の為、美容の為にダイエットする人は栄養を取りつつデトックスできる優れたサプリをとる事を
 
 強くおすすめします。 
 
   


Posted by momiji  at 20:59Comments(0)生活習慣病