グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年07月19日

ゴーヤジュース

分量

ゴーヤ 半分

はちみつ おおさじ2はい

水 180cc位

レモン汁 おおさじ2はい

以上が基本ですが、

プラスいろいろなジュースや、お酒と割っていただくと

美味しくいただけて身体にいいです。face01

外皮の緑のいぼいぼの部分をすりおろしたり、ミキサーで細かくします。


  


Posted by momiji  at 14:33Comments(0)天然の植物

2009年06月07日

梅のピクルス

大粒の青梅がスーパーに売ってましたので、
昨年、コーヒー屋のママさんに、ご伝授していただいた漬け方をあまり期待もせず少しだけつけたら、とっても美味しくあっという間に食べきってしまったので、

今年こそはたくさんつけるぞ~icon14
早速、漬けて、3日経ちました。

ピクルスのイメージより、梅ゼリーの中の丸ごと梅です。
早く食べたいと指をくわえて見ている子供のこころですface05
  


Posted by momiji  at 10:02Comments(0)天然の植物

2009年03月07日

蕗味噌

 
先日、ふきのとうをいただいたので作ってみました。
私の作り方は一晩水に漬けておき、ごみ、砂をとります。
軽くゆでこぼし、刻んで胡麻油でいため
砂糖、味噌、酒 で味を調えます。

苦味はほとんど無しで、蕗のかおりだけが残り、
暖かいご飯とも相性がよく美味しくいただきました。
おすそ分けした方にも好評でしたよface02
春が来た~と思う食感です!icon12


  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)天然の植物

2009年02月18日

春の七草

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
どれくらい雑草がみつけられますか?散歩の楽しみの一つです。

名前は来たことがあってもわからないものです。
昔の日本人の知恵で、身体にとっても良い食材です。
野草は手ごろの食材です。  


Posted by momiji  at 23:00Comments(0)天然の植物

2008年01月06日

ただ今、私のお気に入り!

アレッポの石鹸聞いた事ありますか?
ドラックストアで売ってます、市販のメーカーの石鹸は身体がかゆくなりますがこの石鹸はいいですね。
植物の自然のかおりのようで、クセがありますが、シャンプーの代わりにも使えます  


Posted by momiji  at 21:45Comments(0)天然の植物